のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
突発性発疹
ずーっと続いてた熱も下がったところで、

のんの看病のおかげですぉ。
・・・ドバーッ!と、
ブツブツ出て来ました('Д';三;'Д')!?

これがどうやら『突発性発疹』っていう
赤ちゃんがなる代表的?な病気だそうです。

のんもブツブツの時あるですぉ。
それが痒くはないみたいよ?

多くの赤ちゃんが経験する病気みたいだし、
機嫌も良くなって来たし、
心配いらなそうです(ノД≦)b

やれやれですぉ。
とりあえず!
今回は生まれて初めてのぷっち病気だったけど、
大事に至らずで良かったです( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング
 突発性発疹のゆいを応援して下さいね~!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
じゅんこさん>
お返事遅くなりました!

ゆいにとっては初の大きな病気だったので、
本人よりも親の方がアタフタしちゃいました( ̄▽ ̄;)

のんも4歳ともなると・・・
そろそろミドルな艶が出てくる年頃!?
ゆいのお姉ちゃんとして
もう少し丸く大人しくなって貰えると嬉しいです(笑

パンダさん>
パンダ家も体験されたんですね~!
今までも軽い熱はあったけど、
40度近い熱が続くのは初めてだったので、
本当にビックリでしたよぉ(汗

ベベルママさん>
病名を聞くと大袈裟だけど、
意外と多くの赤ちゃんが掛る病気みたいです。

うちもゆいが生まれるまでは、
ぜーんぜん育てる自信もなかったし、
親としての自覚もなかったですね( ̄▽ ̄;)

だけど、生まれてきちゃえば
なんとかなるもんです(笑

konomiさん>
かなり長めに熱が続いたけど、
やっぱり熱が下がるのと同時にポツポツと
湿疹が出て来ました( ̄▽ ̄;)

のんはー・・・
本人は看病してたつもり!?
2009/02/02(月) 01:44:42 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ゆいちゃんは突発だったのですね~
じゃあ熱が出ちゃいますよね~原因がわかって一安心ですね。
高熱だと心配ですものね。
のんちゃん、看病したの~?エライね☆



2009/01/27(火) 00:32:13 | URL | konomi #m.2.LkcQ[ 編集]
あぁ・・・良かったe-446e-282
タイトルが怖かったんでビビりながら読んでたんですけど、それに反してのんちゃんの優雅な伸び姿(笑)

ほっとしましたー。
赤ちゃんて大変ですねー・・・。
欲しいけど育てる自信無いです。
2009/01/26(月) 16:53:58 | URL | ベベルママ #-[ 編集]
ついに~
ゆいちゃん、ついになっちゃいましたか!
うちも1歳を過ぎてから「うちはならへんのかなぁ~」
なんて思ってたら、なりました!!
初旅行帰って来た日に高熱が出だして・・・焦りましたよ~。
体ってこんなに熱くなって大丈夫?!ってぐらい熱出ますもんねe-452
とにかく、熱下がったみたいでよかったですぅ♪
2009/01/26(月) 15:57:12 | URL | パンダ #O47trupM[ 編集]
ゆいちゃん、大変ですね~
本当大事に至らなくて良かった。
お大事に-。

のんちゃんのぐい~ん姿かわいい!
そうそう遅れちゃったけれど4歳おめでとう♪
これからも元気なのんちゃんでいてくださいっ!
2009/01/26(月) 14:50:25 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

