のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
お誕生会♪(その2)
先日の続きで、1歳のお誕生日と言えば!!

一升餅♪
一升餅です♪
いちおうモザイクで消してるけど、
ピンクの食紅でゆいの名前が書いてあります(*ノωノ)

2キロ以上あるから背負って歩くのは
厳しいかなぁ?と思ってたけど、

スッテンコロリン!
・・・案の定、大号泣でした(*≧m≦)プッ
まぁゆいの一生(一升)は軽くないんだよ♪って意味で、
歩けなくてもOKみたいですね!

メインイベントの後は、

Happy Birthday!
可愛く飾って貰ったお誕生ケーキの登場!
ゆいはまだ食べられないけど、

1歳のお誕生日でしゅ♪
満面の笑みを見せてくれました(*ノωノ)

こんな感じでドタバタと終わった初のお誕生会。
もっと色々とやってあげたかったけど、
用意するヒマがなくて残念でした(;ωノ|柱|

〆はのんですぉ♪
とりあえず!
これからもすくすくと育って元気な姿を見せてネ♪
お誕生日おめでとう!!


人気blogランキング
 1歳のゆいを応援して下さいね~♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
コメント
この記事へのコメント
konomiさん>
こうゆー行事は地方によって
違ったりして調べてみると面白いですよね♪
関東は背負うのが多いみたいですね!

さすがに一升のお餅は重たいですよね( ̄▽ ̄;)
うちらが手に持っても重く感じたので、
ぜーんぜん歩けませんでした(乂ω′)
2009/04/21(火) 23:57:01 | URL | ヒロ #-[ 編集]
関東は・・やっぱり・・お餅を背負うんですね~
九州は? 1升のお餅を踏むんですよ~
って話は・・

ゆいちゃんには1升のお餅は重たかったでしょうね^^;
でもケーキの時のお写真はとっても可愛い笑顔でしたね♪
のんちゃんもお姉ちゃんが板についてきたかな~??

2009/04/14(火) 02:03:44 | URL | konomi #m.2.LkcQ[ 編集]
ヤキソバマンさん>
はじめまして~!

ありがとうございマッスル(`・ω・)b

じゅんこさん>
ありがとうございまーっす♪

生まれたばかりの頃は、
人によってどっちにも似てると言われて
半々な感じだったけど、
最近はパパ似ね~!と言われるのが8割以上なので
どうやらうちに似てるみたいです(*ノωノ)

カワイイおすまし顔もいいけど、
大号泣した顔の方がイイ思い出になりますよね♪
2009/04/14(火) 00:39:42 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ゆいちゃん、おめでとう♪
子供の成長って早いですねぇ。
ゆいちゃんはパパ似?ママ似?なんですか?
何だか大号泣の写真、微笑ましいですね!
2009/04/13(月) 19:12:34 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
2009/04/13(月) 12:31:59 | URL | ヤキソバマン #v6O6VgHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

