のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
お雑煮
年に1回しかないお正月。

お正月特番を見ながら
家族みんなでおこたでだるだるーっ
これが"ニッポンのお正月や!"って感じですね。

お腹いっぱいです・・・ムニャムニャ・・・。

お正月じゃなくても・・・(ブツブツ

ちなみに皆さんは"おせち料理"や"お雑煮"は
きっちり食べましたか(・ω・`*)?

我が家ではメグ子が"おせち料理"と"お雑煮"を
バッチリと作ってくれました♪

新年一品目の料理っ!

ちなみにこの一見?立派に見えるお雑煮ですが
過去を逆登るとすごい事件があったのです・・・
(以下はメグ子に内緒ですよ!?)

それは一緒に暮らすようになって初めての元旦。
慌ただしく"おせち料理"を用意するメグ子。
「お餅はいくつー?」なんて聞かれたもんだから
「1個でいいよー。」と答えてみたり。

そして新年の挨拶を済ませて
早速メグ子お手製の"お雑煮"を食べ始めます。

ん?なんかすこーし"とろみ"があるなぁ??
(まぁこれも悪くないしいっか・・・)
と食べ始めるもののー・・・
いつまで経っても"お餅"が出てこない('□';≡;'□')!?

はい、ここまでで皆さんのご想像の通り・・・
お餅を入れるのが早すぎたせいで
全部お餅が 溶けちゃった みたいですΣ('□';

ってかお餅って溶けるんだね・・・。


人気blogランキング
←お餅溶かしてなんかないもん!by メグ子
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

