のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
紫陽花の季節
ジメジメジメジメ・・・・(以下略
どんだけ湿度高いんじゃぁああああヾ(。`Д´。)ノ彡

ピーカンに晴れた暑い日のお散歩は避ける人が多いけど、
雨の谷間でうす曇りの日もジメジメーッと湿度が高くて
熱中症になりやすいので注意してお散歩しないとですネ!!

さて!週末は雨の降ってない隙を狙って、

ちちうえエッチですぉ。
のんのお尻を追いかけ回して来ました(*ノωノ)
・・・じゃなくて!!
のんのお散歩に行って来ました♪

この時期にキレイな花と言ったら・・・

近所の紫陽花さんですぉ。
紫陽花ですね♪

のんは女の子ですぉ。
ピンクの紫陽花もキレイだよね♪
うーん・・・ピンク系も見せてあげたいけど、
この辺りで咲いてるとこあったかなぁ??

キレイな紫陽花♪
あ!ちなみに日本では火山国で土壌が弱酸性なので、
ブルー系の紫陽花が多いんですよぉ!
※いらん豆知識でした(笑


人気blogランキング
 紫陽花好き?ののん様を応援して下さいね~♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
まうす
最近、仕事先でぷちブームなのが、
MYマウスです!!

うちもずーっと欲しいマウスはあるんだけど、
・・・定価で1万円近く( ̄▽ ̄;)
いくら高性能なマウスとは言っても・・・ねぇ?

ロジクールのVX Nano!!
ハイ、買っちゃいました(*ノωノ)

ロジクールのVX Nanoとゆーマウスで、
とにかく使いやすい!!

無線だから配線を気にすることもないし、
5つボタンだから好きな操作を自由にセットできて、
スクロールボタンも2WAYで驚きの使いやすさ!!!

ネット通販で6000円だったけど、
・・・これ買って損はないと思います!!(断言
やっぱ普段触る機会の多いモノ程、お金掛けた方がイイですね♪

あ!ちなみにうちのマウス好きなアノ方に見せたところ、

・・・おNEWマウスでしゅか?
こんな感じで不思議そうな顔してました(*≧m≦)プッ

手持ちのマウスに不満がある方は少し高いけど
お試ししてみては如何ですかぁ~♪


人気blogランキング
 マニアックネタでごめんね!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
小さな飼い主さん
今週の天気予報を見たけど・・・
晴れマークが1個もなーい!!!

・・・困った。
ブログに書くネタがないジャマイカ(;ωノ|柱|
とゆーことで、今日は少し前の写真を引っ張り出してみました♪

とけそうですぉ。
暑そうなカオしたのんと・・・

ゆいにまかせるでしゅ!
のんのリードを持とうとするゆいの姿が(笑

飼い主さんでしゅよ~!
いっけん飼い主っぽくリードしてる!?
ように見えるけど・・・

仕方ないですね。
実際はのんが合わせてくれてるだけだったり( ̄▽ ̄;)
まだゆいがリードを持つには早いよね。

ハイ!ポーズ!!
早くこうやって2人でお散歩に
行けるようになるとイイよね~♪


人気blogランキング
 小さな飼い主さんを応援して下さいね♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
レッツ梅酒!
最近、近所のスーパーで良く見かけるのが、
果物コーナーの近くにある青梅+梅酒作りセット。

ずーっと前から気になっていたけど、
遂に我慢できず・・・

和歌山産の南高梅!!
青梅買っちゃいました!
しかも!作るなら和歌山の南高梅が一押し!!
とゆーことでネットでお取り寄せしちゃいました(*ノωノ)

作り方はこちら!!

1.お水でキレイに洗う。

梅のあま~い香り♪
2.竹串や爪楊枝でヘタを取る。

取ったヘタ並べたら気持ち悪く・・・。
3.お水に浸けてアク抜きする。

4.キレイに拭いて乾かす。

5.瓶に梅、砂糖を層になるように入れる。

6.ホワイトリカーを注ぐ。

できたぁ~!!(スマスマ風)
左がヒロ作の梅酒で、
南高梅+黒糖+氷砂糖+ホワイトリカーの黒糖梅酒。
右がメグ子作の梅シロップで、
南高梅+てんさい糖+氷砂糖で作ってみました。

梅酒は最低でも3ヵ月は掛かるけど、
梅シロップは2週間ほどで完成するみたいなので、
できあがりが楽しみだー!!

飲みきれますかね。
のんはお砂糖たーっぷりだから
あげないけどねっ!!


人気blogランキング
 皆さんも梅酒作りどうですかぁ!?
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
コタツの悲劇
残念ながらコタツを片付けられたのん。

冬になるまでは当分おあずけなのに・・・

・・・。
この場所を離れない( ̄▽ ̄;)

まぁ気持ちは分かるけどさぁ。
また半年もすれば会えるんだし、キレイさっぱりと忘れたまえ。

あぁ・・・あなたは一体どこへ・・・。
・・・うっ。
何だか物憂げな表情してるし(;ωノ|柱
当たり前のことやったのに後ろめたいこの気持ちはナニ!!

いつまでも忘れないですぉ・・・。
おまい様は悲劇のヒロインかヾ(。`Д´。)ノ彡


人気blogランキング
 悲劇のヒロインのん様を応援して下さいね~!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
断固反対!
関東も梅雨入りしましたね~!

さすがにムシ暑くなって来たので、
先日コタツ布団をしまうゾー!!と気合いを入れたところ、

犬権無視ですぉ!!
猛烈に反対する住人が∑( ̄□ ̄;

ぇー、でも、もう6月だよぉ!?
昼間のお散歩もできないくらい暑いのに
コタツ布団はヤバくない('Д';三;'Д')?

大切なおうちですぉ!
ファーストハウスよりも好きそうだけどね(*≧m≦)プッ
っと、そんなのはどうでも良くて、
ほらほら片付けるよ~!!

のんを倒してから片付けるとイイですぉ!
・・・
ぇえええええい!邪魔者めぇ~!!!

地上げされたですぉ。
とゆーわけで、ファーストハウスに強制送還。
無事、コタツ布団を片付けられました♪

それにしても・・・
毎年コタツ布団片付ける時期が遅くなってる気が・・・
5年後あたりは1年中出てそうだな( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング
 コタツ好きののんを応援して下さいね♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
てんやわんや
今までありそうでなかったのが、
メグ子のみ出掛けて、ヒロ&ゆい&のんのお留守番。
このパターンです。

最近、メグ子が週1ペースで歯医者に通いはじめたので、
残されたうちらは・・・

パパちゃんとお留守番でしゅ♪
和室にゆいのおもちゃを
ドバーッ!と出して遊ばせーの、

のんのリビングですぉ!
リビングではのんを放牧という名の
カメ吉ダイエットをさせーので大忙し((('Д';

メグ子よ・・・
早く帰ってこぉおおおおおおおい!!


人気blogランキング
 お留守番のヒロを応援して下さいね(汗
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
FUNKYヘアー
あぁ~!寝坊しちまったぁ!!
しかもこんな日に限って寝グセがぁああああ!!!
こ~んな経験は、誰にでもありますよね。

寝起きでしゅ。
おほほほほ・・・
これはまた立派な寝グセですな(*≧m≦)プッ

ツンツンでしゅ。
ビックリでしゅ(笑
それにしてもどーやって寝たら、
こんな風になるんでしょ( ̄▽ ̄;)

試してみるですぉ。
ほぅほぅ。
自分の腕に横顔をのせて寝る感じかぁ・・・
でもアレだよね。

・・・のんは寝グセ付かないよね(゜×゜*)プッ


人気blogランキング
 FUNKYヘアーのゆいを応援して下さいね♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
定額給付金
ヨッ!待ってました~!!

YES!定額給付金!!
乗り遅れた感たっぷりだけど・・・
ようやく我が家にも定額給付金の通知がやって来ました♪
来るの遅いYOヾ(。`Д´。)ノ彡

・・・とは言っても、
『現金渡し』じゃなくて『銀行振込み』だから、
イマイチ貰った実感ないっす( ̄▽ ̄;)

待ってましたですぉ♪
のんの分はないからダメェ(乂ω′)

ちなみにヒロ&メグ子&ゆいの3人分で、
合計44000円也!!
・・・こりゃ自動車税の足しにするかね(゜×゜*)プッ

ケチんぼちちうえですぉ。
はいはい。
夢や希望よりもお金のが大事です(▼∀▼)
皆さんはどんなことに使いましたかぁ??


人気blogランキング
 給付金を貰えたヒロ家を応援して下さいね~♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
ぐずぐず
今週はスッキリしない天気ばっか。

パーッ!と晴れてくれれば、
みんなで近所の大きな公園に遊びに行けるのに、
今にも雨が降りそうで行けないよぉ(;ωノ|柱|

イヤじゃないですぉ。
ふむ・・・のんはデブ出不精だから
おうちにいるの好きだもんね( ̄▽ ̄;)

はぁー。
今週末もお天気が悪そうだし、

いつも通りですぉ。
ですね(゜×゜*)プッ


人気blogランキング
 お日様まだですかぁ~!?
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪

